Making12

4回目の集合 飲み屋でのラジオ収録に慣れてきた。

ポッドキャスト「アリガチ」ができるまで

この日はポッドキャストネタを4本も収録した。やる気満タン。マイクがあってもみんな意識せずしゃべれるようになってきた。

まず、議事録的にサイト構築にあたっての決めごとを決めた。ほとんどメーリングリストでやりとりしていたのだけど、みんな集まったので再度話して明確に決定した。

その後は、なぜか金儲けの話。ラジオ放送も始まっていないのに、このサイトをどうしていくかが白熱した。結構笑える話。文房具作って売ってみようぜ、みたいな話でした。30代となると、みんないろいろ経験してきてるから、ちょっとしたことってすぐ出来そう。

そろそろちゃんと収録しようぜ、ということになったところで、山下さんが団塊世代Jrのテーマを出してきた。僕自身はあまり自分が団塊世代Jrとして意識してなかったので、みんなそんなこと考えているんだ、と興味深かった。引き続き、田中さんも同じテーマで話した。

ちなみに、悩みの種だったロゴに関しては、田中さんも山下さんのロゴがいい、ということでめでたく決定。めでたし!だから、サイト構築することに決定!じゃ、僕の仕事だ。

決定事項

  • 今後は銀座のオフィスに隔週で毎週月曜日の21時より
  • 休む人は前日までに連絡
  • 時間は40分は少し長いので、30分弱に

次回宿題 3月7日(金)まで

■田中
グッツと各自の予算
ジングルのエンディング

■ナラマ
アリの名前
ロゴにあうサイトコピー

■山下
ナラマさんのサイトコピーをロゴに入れる
[ポットキャスティング]の文字をロゴに入れる。
音編集
サイトデザイン
ありの優しいやつのイラスト
サブ録音機係
ジングル短くする。

■中谷
ドメイン arigachi.tvで決定
MTセットアップ

ランキングに参加しています。よかったらクリックしてください
にほんブログ村 ネットブログ ポッドキャスティングへ

この記事のトラックバックURL (0) (承認後に公開されます)

アリガチポッドキャストとは
30代オヤジ4人によるお笑いインターネットラジオ。 前向きに楽しく生きる様を笑ってください。
身近なバカ話、同世代のあるあるネタ、チャレンジ企画を放送。
軽い気持ちで聞いてください。

ラジオメンバー

中谷
仕事:ウェブディレクター
担当:ラジオ仕切り
山下
仕事:デザイナー
担当:ボケとデザイン
ナラマ
仕事:広告代理店営業
担当:ラジオ盛り上げ
田中
仕事:インチキ社長
担当:マイペース
ポッドキャストをiTunesに登録
http://arigachi.tv/ - アリガチポッドキャスト
スポンサー