046

注射嫌いを克服するには

インターネットラジオ放送
大の大人が声を大にして叫ぶにはいささか気が引けますが、僕は注射が大嫌いです。幸い長い間、小さい会社に所属していたので会社指定の健康診断など受けなくても済んでいたのですが、今年8年ぶりに健康診断を受けることとなってしまいました。重大な疾患が見つかったらどうしようという恐怖よりも、とにかく注射が恐怖なのです。
淡々と事務処理をこなすかのような無表情な女医さん、鼻をつく消毒液の臭い、無駄に冷たい脱脂綿、迫り来る注射針!
恐怖をあおるようなこの一連のセレモニーはなんとかならないものでしょうか? ということで、今回は注射についてポッドキャストの収録をしてみました。
三国志の名将関羽は麻酔なしに腕の手術を受けながら平然と囲碁を打っていたそうですが、関羽の数億分の一の器量の僕は痛くない注射針の開発を切に願う訳です。痛くない注射針を開発しているのは従業員6人の岡野工業さんという町工場らしいのですが、岡野工業さんに国家的な援助を! ということで、今日は注射嫌いの僕がみんなに克服の仕方を聞いてみたので、ポッドキャストでお送りします。(ただいまリスナー1318人) アンケート始めました。 ぜひよろしくお願いします。
ランキングに参加しています。よかったらクリックしてください
にほんブログ村 ネットブログ ポッドキャスティングへ

この記事のトラックバックURL (0) (承認後に公開されます)

アリガチポッドキャストとは
30代オヤジ4人によるお笑いインターネットラジオ。 前向きに楽しく生きる様を笑ってください。
身近なバカ話、同世代のあるあるネタ、チャレンジ企画を放送。
軽い気持ちで聞いてください。

ラジオメンバー

中谷
仕事:ウェブディレクター
担当:ラジオ仕切り
山下
仕事:デザイナー
担当:ボケとデザイン
ナラマ
仕事:広告代理店営業
担当:ラジオ盛り上げ
田中
仕事:インチキ社長
担当:マイペース
ポッドキャストをiTunesに登録
http://arigachi.tv/ - アリガチポッドキャスト
スポンサー