050

人はなぜ遅刻をするのか?理由や言い訳、考え方の違い

インターネットラジオ放送
遅刻はいかん! しかし、なぜか遅刻してしまう。 そこでみんなで遅刻についてどう考えているか話し合ってみました。 ということで今回のポッドキャストのテーマは、「遅刻」です。
人それぞれの理由や言い訳、そして考え方があると思って聞いてみました。
それにしても、遅刻癖がある人はなおらないのでしょうか。
特にウェブ系の会社では勤務時間がルーズな人は本当にルーズで、遅刻しても平気。 もし会社で遅刻してもペナルティがなかったらあなたは遅刻しますか? そういう場面で遅刻してくる人を見てると、遅刻したほうが得なのか、と思うときもある。
道徳と損得の葛藤です。
全く遅刻しない人と遅刻しがちな人の考え方の違いはいったいどこにあるのか?
(只今リスナー1528人)
よりよい放送にするため、ご意見お願いします。
ランキングに参加しています。よかったらクリックしてください
にほんブログ村 ネットブログ ポッドキャスティングへ

この記事のトラックバックURL (0) (承認後に公開されます)

アリガチポッドキャストとは
30代オヤジ4人によるお笑いインターネットラジオ。 前向きに楽しく生きる様を笑ってください。
身近なバカ話、同世代のあるあるネタ、チャレンジ企画を放送。
軽い気持ちで聞いてください。

ラジオメンバー

中谷
仕事:ウェブディレクター
担当:ラジオ仕切り
山下
仕事:デザイナー
担当:ボケとデザイン
ナラマ
仕事:広告代理店営業
担当:ラジオ盛り上げ
田中
仕事:インチキ社長
担当:マイペース
ポッドキャストをiTunesに登録
http://arigachi.tv/ - アリガチポッドキャスト
スポンサー