051

ウルフルズが好き

インターネットラジオ放送 コメント(3)
今日のポッドキャストのテーマは音楽。というかウルフルズ! 僕は音楽をあまり聴かない。すいませんが、NO MUSIC NO LIFEの気持ちは分からない。音楽好きの方すいません!
でも、ウルフルズは大好き。トータス松本さんが好き。歌詞が好き。声が好き。4人のバランスが好き。ということで、今日は初めて音楽の話で収録しました。
数年前に聞いたウルフルズのエピソードを今回話ししましたが、この話を始めて聞いたとき、僕は感動して朝の電車で泣いてしまいました。 そのエピソードは、ナンバーワンではなく、オンリーワンの素晴らしさ。 ぜひ聞いてください。
そんな風にマジメに話してたつもりが、いつもように話は脱線。よう分からんが、バンドやろうぜ、っていう話になった。
そして、僕はなぜかドラム担当。ドラムなんて部屋に置けへんやん。って言ったら、エアードラムで基本はいけるらしい。いや、何のことかまったくイメージ沸きません。。ご飯中も箸でリズム取れば出来るらしい。新しい修行でしょうか。
なにわともあれ、アリガチはウルフルズをトータス松本さんを応援しています。
どうでもいいけど、僕が好きな歌は
  • ガッツだせ!
  • 笑えば
  • サムライソウル
  • サンサンサン' 95
(只今リスナー1594人)
よりよい放送にするため、ご意見お願いします。
『ウ』のなかの蛙―なにわ青春小説・ウルフルズヒストリー ええねん
『ウ』のなかの蛙 - なにわ青春小説
ウルフルズヒストリー。ウルフルズの誕生エピソードなど
ええねん
ジョンビー・チョッパーが帰ってきた時にできた歌らしい
その他、itune music storeのアルバムでトータス松本が曲ごとのエピソードを語っていたのが印象的だった。
ランキングに参加しています。よかったらクリックしてください
にほんブログ村 ネットブログ ポッドキャスティングへ

コメント一覧 (3)

ウルフルズの話、ええ話でした。

楽しいって素晴らしい!!

僕の通ってた音楽学校の先輩が
ウルフルズのミキシングエンジニアやってましたよ!!

今もやってるのかは、知りませんが
『ガッツだぜ!』の時とかは、やってたと思う。
たぶんPVにもドサクサにまぎれて
エキストラで出演してはったんとちゃうんかなぁ。

そんな事思い出しました。


バンドやるんですか?
楽しいですよ〜
がんばって下さいね!!!
僕も大阪にいた頃やってました。懐かしい
久々に聞いてみよッかなぁ

やはりHagi さんの音楽ネットワークはすごいですね!

バンドはどうなんでしょう。。ドラムというのが全くイメージが沸いていません。。うむう

ウルフルズはストレートさが響きます。
トータスの声もええし。

私は「ええねん」が一番好きです。
ウルフルズも「ええねん」も好きやったのに、なぜかアルバムとかは持ってなかったんですが、3ヶ月くらい前に、ラジオで「ええねん」が流れて、じーんとして涙がでたので、それをきっかけに「ベストやねん」を買って毎日聞いてました。

そんで、今さっき、アリガチで「ええねん」エピソードを聞いて、めっちゃええ話や、と思いました。もちろん、今、「ベストやねん」を流しています。
ウルフルズは、すごいラッキーメンですね。

そんでもって、そんなことがあった後にできた曲に感動できる自分の感性はやっぱり正統やなと確信しました(笑)。
アリガチきいて良かったです。

「大阪ストラット」も好きです。

この記事のトラックバックURL (0) (承認後に公開されます)

アリガチポッドキャストとは
30代オヤジ4人によるお笑いインターネットラジオ。 前向きに楽しく生きる様を笑ってください。
身近なバカ話、同世代のあるあるネタ、チャレンジ企画を放送。
軽い気持ちで聞いてください。

ラジオメンバー

中谷
仕事:ウェブディレクター
担当:ラジオ仕切り
山下
仕事:デザイナー
担当:ボケとデザイン
ナラマ
仕事:広告代理店営業
担当:ラジオ盛り上げ
田中
仕事:インチキ社長
担当:マイペース
ポッドキャストをiTunesに登録
http://arigachi.tv/ - アリガチポッドキャスト
ポッドキャストモバイル版
アリガチポッドキャストモバイル
スポンサー
アリガチグッズ
携帯クリーナー
携帯クリーナー
デザインTシャツ制作!中国発注の裏話
デザインTシャツ
携帯待ちうけ
携帯待ち受け
オススメのポッドキャスト放送
RSS購読
  • feedburner