055

最近のオトコはトイレに座って小便をするらしい

インターネットラジオ放送 コメント(2)
どうやら最近、トイレで座りションベンするオトコが増えているらしい。というテーマでラジオ収録してみました。今回は同世代のゲスト(モリニシさん、タカヤマさん)を呼んで、5人でワイワイ話ししてみました。
トイレという個室空間でのみんなの行動を改めて話しあってみると、めちゃめちゃ驚きました。そして、笑った。こんなに違うものか! みんな全然違いますなあ。
ちなみに、僕は座りションベンなんてあり得ないと思っていたけど、なんと!我々5人のうち立ちションベン派は3人だけでした。そう、2人は座りションベン派だったのです。
トイレトークはアメーバーのように広がり、トイレの座り方、用を足した時の拭き方に展開していきました。 拭くときは、後ろから前か、前から後ろかについても大きく意見が分かれました。これも驚いた。みんな同じと勝手に思ってた。

後ほど調べましたが、
紙でお尻を拭いているのは世界の三分の一くらいで、後は水で流したり、葉、砂、紐、ヘラその他いろいろな物が、使用されているようです。
紐?ムリでしょ。はっきり言ってボクは紙以外は考えられません。視野が狭くてすいませんがそこにチャレンジ精神はありません。

オトコが軟弱化してきてるのか、キレイ好きになってきてるのかは分かりませんが、トイレ1つ取っても、男と女の力関係が変わってきてるような気がしました。これは違う世代とディスカッションが必要だ!和式便器も連れション文化も絶滅するのでしょうか?
今日は若干汚い話でした。すいません。気分を害さないでください。
初めてトイレットペーパーが開発されたときの感動はすごかったことでしょう。同じく、ウォシュレットが開発されたときも。トイレの歴史は奥深い。トイレに興味を持ったアリガチは今後、画期的なトイレを生み出すかもしれません。

みなさんも是非今までと違う拭き方にチャレンジしてください。大惨事が起きてもアリガチは責任は取れませんが、自己責任で是非トライしていただき、その感想を送っていただけたらと思います。
今日も田中さんは欠席です。残念
(只今リスナー1876人)
アンケートお願いします。
ランキングに参加しています。よかったらクリックしてください
にほんブログ村 ネットブログ ポッドキャスティングへ

コメント一覧 (2)

今回は、森西と高山がお世話になりましたぁ


ちなみに・・・
僕は、立ち小便&後ろ拭き派デスッ!!

Hagiさんもよかったら出てくださいな。笑

この記事のトラックバックURL (0) (承認後に公開されます)

アリガチポッドキャストとは
30代オヤジ4人によるお笑いインターネットラジオ。 前向きに楽しく生きる様を笑ってください。
身近なバカ話、同世代のあるあるネタ、チャレンジ企画を放送。
軽い気持ちで聞いてください。

ラジオメンバー

中谷
仕事:ウェブディレクター
担当:ラジオ仕切り
山下
仕事:デザイナー
担当:ボケとデザイン
ナラマ
仕事:広告代理店営業
担当:ラジオ盛り上げ
田中
仕事:インチキ社長
担当:マイペース
ポッドキャストをiTunesに登録
http://arigachi.tv/ - アリガチポッドキャスト
ポッドキャストモバイル版
アリガチポッドキャストモバイル
スポンサー
アリガチグッズ
携帯クリーナー
携帯クリーナー
デザインTシャツ制作!中国発注の裏話
デザインTシャツ
携帯待ちうけ
携帯待ち受け
オススメのポッドキャスト放送
RSS購読
  • feedburner