058

サポーターのモチベーションって何なんですか?

インターネットラジオ放送
ファンの心理。何かを応援する気持ち。クラブ活動の応援団。 そのモチベーションは一体何なんだ。
どんなメンタリティなんだ?
ボクは応援するより自分でやりたいのです。 だから、分からないのです。 なので、他のメンバーに聞いてみました。今日はそんなポッドキャスト
応援するのは、自分でやるのを諦めて、それを誰かに投影しているのか?
さらに、趣味で遊ぶのはプロを諦めたからなのか?
サッカーを趣味でやっていると、そこまで好きなら、なぜプロにならない?「諦め?」とか意地悪なことをたまに言われます。
うーん。そういう要素もあるのかもしれん。確かにテッペンに立たないと見えないものはあると思う。でも、テッペンじゃなくても楽しいし、そもそも楽しいから何かをするのであって、楽しくなかったらテッペンでも意味ないやん。とも思う。
話がそれましたが、僕はやっぱり自分で何かするのが好きなので、中途半端と言われようとも楽しいことはいろいろトライしたいです。
だから、同じように応援する人たちにとって、応援することは楽しいんだろうし、それによる一体感があるんだと思います。
それが知りたいし感じたいのです。
何かを応援して得られる満足とか楽しさって何なのか?
(只今リスナー2149人)
僕らのモチベーションのため感想ください。切に願う!
ランキングに参加しています。よかったらクリックしてください
にほんブログ村 ネットブログ ポッドキャスティングへ

この記事のトラックバックURL (0) (承認後に公開されます)

アリガチポッドキャストとは
30代オヤジ4人によるお笑いインターネットラジオ。 前向きに楽しく生きる様を笑ってください。
身近なバカ話、同世代のあるあるネタ、チャレンジ企画を放送。
軽い気持ちで聞いてください。

ラジオメンバー

中谷
仕事:ウェブディレクター
担当:ラジオ仕切り
山下
仕事:デザイナー
担当:ボケとデザイン
ナラマ
仕事:広告代理店営業
担当:ラジオ盛り上げ
田中
仕事:インチキ社長
担当:マイペース
ポッドキャストをiTunesに登録
http://arigachi.tv/ - アリガチポッドキャスト
スポンサー