101

牛は乳を搾られているとき、一体何を考えているのか?

インターネットラジオ放送 コメント(4)
非常に馬鹿馬鹿しくも、哲学的な話。「牛は乳を搾られているとき、一体何を考えているのか?」。リスナーの方からの「『疑問と言えば疑問だが、誰も疑問に思わないこと』についてトークしてください」という難解なリクエストに応える今回の放送。果たして20分もつのでしょうか?
乳牛とは何なのか? 牛とは何なのか? 人間とは何なのか? そもそも人間が牛の乳を分け与えてもらうという行為は何なのか? という、予想外に哲学的な拡がりを見せた今回のテーマ。我々の辿り着いた答えは、「そうだ、子供電話相談室に電話してみよう」という、およそ大人とは思えない結論なのでありました。

誰か酪農に詳しいリスナーの方がいたら、愚かな我々にご教授ください。 (只今リスナー8585人)
僕らのモチベーションのため感想ください!
ランキングに参加しています。よかったらクリックしてください
にほんブログ村 ネットブログ ポッドキャスティングへ

コメント一覧 (4)

この牛の乳のテーマ、昔アリガチで山下さんが提案されたときから、ずーっと気になっていました。
ありがとうございます!

下調べ一切無しの、見事な見切り発車!
流石の山下さんネタ!!
お見事です・・・
山下さんの、イイよね。ロック編・・・どうでしょう!?
中谷さんinインド、楽しみですね~

牛といえば、コチラは「口蹄疫」問題が深刻です・・・
関係者各位、大変みたいです・・・
スイマセン、最後に暗くなってしまいました。

来週も更新楽しみにしてます~

karaさん、gsayさん、コメントありがとうございます!
こんなゆるい放送にお付き合いいただき感謝です。大人になってこんなに牛について真剣に考えることになるとは…!

コメントがたくさんくると嬉しいですね。^^

放送後、酪農と畜産の違いを調べました。

畜産は、動物を飼育して、動物から得られる乳製品や肉などを生産する産業。牛・馬・羊などの飼育など。

酪農は、「乳牛」を飼って乳を搾って売ったり加工したりすること

そして、2010年に宮崎県を発端として口蹄疫(こうていえき)が流行っていることも知りました。
口蹄疫は、牛、水牛、山羊、羊、鹿、豚、猪、カモシカ、ハリネズミ、ゾウなどが感染するウイルス性の急性伝染病で、伝播力が高く、幼獣時の高い致死率(成獣での致死率は数パーセント)という特徴を持つ。

他の家畜への感染拡大を防ぐために、発見され次第殺処分され、経済的被害が甚大なものとなるため、畜産関係者から恐れられている病気。

http://ja.wikipedia.org/wiki/2010%E5%B9%B4%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%91%E3%82%8B%E5%8F%A3%E8%B9%84%E7%96%AB%E3%81%AE%E6%B5%81%E8%A1%8C

この記事のトラックバックURL (0) (承認後に公開されます)

アリガチポッドキャストとは
30代オヤジ4人によるお笑いインターネットラジオ。 前向きに楽しく生きる様を笑ってください。
身近なバカ話、同世代のあるあるネタ、チャレンジ企画を放送。
軽い気持ちで聞いてください。

ラジオメンバー

中谷
仕事:ウェブディレクター
担当:ラジオ仕切り
山下
仕事:デザイナー
担当:ボケとデザイン
ナラマ
仕事:広告代理店営業
担当:ラジオ盛り上げ
田中
仕事:インチキ社長
担当:マイペース
ポッドキャストをiTunesに登録
http://arigachi.tv/ - アリガチポッドキャスト
スポンサー