102

埼玉県民の悲哀。

インターネットラジオ放送 コメント(5)
色々なコミュニティで自分の出身地を言うだけで、何故か不当な評価受けてしまう「埼玉県民の悲哀」について語る今回の放送。本来は自由が丘商店街オリジナルCDの宣伝と、「地域活性化とは?」という真面目なテーマで語る予定だったのだが、何故か脱線し関西出身の中谷さんに埼玉出身の僕が、関東における各県のパワーバランスを解説する回になってしまった。
アリガチメンバーでは僕と田中さんが埼玉出身で、田中さんは今でも埼玉在住なので、田中さんがいればもっと盛り上がったかも。ハウンドドッグの大友康平が語った「埼玉は日本のニュージャージーである。」というよくわからない理論が、逆に埼玉県民の悲哀を物語っているようで、僕は大好きです。
(只今リスナー8735人)
僕らのモチベーションのため感想ください!
ランキングに参加しています。よかったらクリックしてください
にほんブログ村 ネットブログ ポッドキャスティングへ

コメント一覧 (5)

地方における、各県のパワーバランスは何処でもあるんでしょうね~
九州だと、福岡・熊本・・・
2大巨頭が大体有って、以下が意識しあうみたいな!?
下位争いは、歴史的な有名人の名前を出す?みたいなw

携帯クリーナー届きました。お礼遅くなりましたが、ありがとう御座いました!

> gsayさん

コメントありがとうございます。
是非九州各県のパワーバランスについて教えていただきたい!
携帯クリーナーもガシガシ使ってやってください。

> 山下氏
ココに書いて、盛り上がれば良いですが・・・
九州は、福岡さん・熊本さんの2大巨頭!?
鹿児島さん、新幹線開通の、長崎さんは歴史強い(鹿児島さんも!?)の・・個性強いですよね~

残りは・・・佐賀氏、大分氏、宮崎で争いではないでしょうか??
その中で、歴史的武将・力士・総理大臣・芸能人の自慢が始まるらしいと、大学の飲み会で話のネタになると、聞いた事あります。(当方、大学に行く気無かったので、聞いた話ですが・・)

沖縄氏は、また別格なので状況は違うと思いますが。

月9、期待に震えて待ちます!

p.s. ツイッター、スカイプの、IT関係者の意見を聞いてみたいです。
ツイッターID取りましたが、、周りがしてないもんで・・

gsayさん

詳細なレポありがとうございます!
宮崎は意外に評価低いですね。
関東で言うと福岡が東京で熊本が神奈川みたいな立場なんですかね。

山下さん

あくまで個人的主観ですが・・・
表の考えと、裏はまた違うかな~!?

宮崎は、知事と現在の残念な事柄で有名になりましたが・・・
福岡・熊本はそんな感じですかね。でも、互いの方々は、そう思ってないかな~??

この記事のトラックバックURL (0) (承認後に公開されます)

アリガチポッドキャストとは
30代オヤジ4人によるお笑いインターネットラジオ。 前向きに楽しく生きる様を笑ってください。
身近なバカ話、同世代のあるあるネタ、チャレンジ企画を放送。
軽い気持ちで聞いてください。

ラジオメンバー

中谷
仕事:ウェブディレクター
担当:ラジオ仕切り
山下
仕事:デザイナー
担当:ボケとデザイン
ナラマ
仕事:広告代理店営業
担当:ラジオ盛り上げ
田中
仕事:インチキ社長
担当:マイペース
ポッドキャストをiTunesに登録
http://arigachi.tv/ - アリガチポッドキャスト
スポンサー