Making09

3回目の集合 今日も飲み屋でラジオ収録。ICレコーダー初登場

ポッドキャスト「アリガチ」ができるまで

週明けの火曜日に3回目の集合。

集合前にナマラさんよりメールが届く。

本日収録のお題は、第一回目ということもあり、 「参加者の自己紹介」です。

1.生い立ちと職歴
2.趣味と特技
3.アピールポイントと弱点

時間配分が見えませんが、
1、2は簡単に、3をメインの話にしようかと考え中です。

収録場所は、後で田中さんから連絡があるハズです。

ヨロシク

そして、場所は有楽町の吉今。個室です!前より静かだ。

(このときがトラブルで遅れたような。。記憶がヤバい)

ナラマさんは台本まで作ってきてて、みんな驚き。やる気満タンだ。
宿題だったポッドキャスト名は「ありがち」

表向きは30代のリアルトーク(ありがちな話)だが、実は無茶ぶりなどのガチンコトークもアリの意味もある。 備考: 「蟻」をモチーフとしたデザインがあるといいかなと

みんなOKでポッドキャスト名決定!
この放送は、司会者がプロデューサになって、他の3人に言いたいことを言ったり自由に進める。普通に雑談が多いと思うけど、ムチャなことやってもいいことに決定。

また、山下さんが3連休で作ってきたジングルをみんなで聞く。2本作ってきてくれて、1本はポップな感じ、1本が暴れん坊将軍のモチーフ。暴れん坊将軍負けました。。ただ、少し長く感じたので、もう少し短くすることになった。

番組時間も1回40分と決めて、その配分などを考える。そんでそのまま勢いで2本収録してみた。

ここの個室は静かで人も少なくてよかった。(お店的にはダメなんだろうけど。。)

収録
第1回 自己紹介(中谷司会)
第2回 仕事(ナラマ司会)

決定事項


  • ポッドキャスト名 アリガチ
  • 毎週月曜日よる9時配信
  • 1回40分
  • 司会交代制
  • ジングル決定(山下さんが作ったやつ。井上さんのはカッコよすぎるということでボツ)

次回宿題
田中さんがロゴを作る。

ランキングに参加しています。よかったらクリックしてください
にほんブログ村 ネットブログ ポッドキャスティングへ

この記事のトラックバックURL (0) (承認後に公開されます)

アリガチポッドキャストとは
30代オヤジ4人によるお笑いインターネットラジオ。 前向きに楽しく生きる様を笑ってください。
身近なバカ話、同世代のあるあるネタ、チャレンジ企画を放送。
軽い気持ちで聞いてください。

ラジオメンバー

中谷
仕事:ウェブディレクター
担当:ラジオ仕切り
山下
仕事:デザイナー
担当:ボケとデザイン
ナラマ
仕事:広告代理店営業
担当:ラジオ盛り上げ
田中
仕事:インチキ社長
担当:マイペース
ポッドキャストをiTunesに登録
http://arigachi.tv/ - アリガチポッドキャスト
スポンサー