067

デザインTシャツ制作!中国発注の裏話

アリガチ商品販売,インターネットラジオ放送
Tシャツ作りました 中国でTシャツを作ってみたのですが、なかなかみんなに見せる機会がなかった。 制作から2週間後にやっと4人が収録で集まったので、カラオケボックスでお披露目会。
キャッキャ言いながらカラオケボックスで着替えるオヤジ4人。定番のクリームソーダーを飲みつつ、ポッドキャストの収録をしてみました。
ということで、今回のお題は、「中国でTシャツ作ったよ。で、行ってみてどうだった編」です。
ボクは初めてTシャツ発注をしたので、いろいろと勉強になりました。
Tシャツ限定100枚発売中!中国で作った。でも、ちょっと失敗でも書いたけど、やってみないと分からないことってたくさんあるのです。
去年と違うのは、売れているのです!
若干、僕ら自身も残念な点があるものの、1200円という安さから友達とかが買ってくれてます。ネットからの問い合わせもあって驚いてます。
Tシャツ購入はこちらから!
品質のほうは今のところ問題なし。でも、しばらく着てみて洗ってみないと分からないですね。
ほんで、黒のほうが売れてます。フットサル行ったときに着て行ったらみんな買ってくれた。即効なくなったので、来週のフットサルにまた持っていく。
スポーツやってる人はTシャツをぴったりと着る人が多いことも知った。Mが売れると思っていたらSを買う人が多い。
山下さんの会社の人も結構買ってくれたみたい。たぶん、業種によって選ぶサイズは違う気がする。これはなるほどなー、と思った。
今回のTシャツが全部売れたら、また違うものを作る。サイズのことや郵送するコストとかあんまり考えてなかったことが分かったので次回に生かす!
ちなみによく原価は?って聞かれます。山下さんのデザイン費と僕の中国移動費を入れると、100枚2色の生産ではほとんど利益がないです。1枚1000円近くかかってるような気がする。 もっと安く作れたらいいですが、庶民が量販店より安くは作れません。。安いと思うけどなあ。

# アライさん、PRサンキュー!(山下)

(只今リスナー3055人)
僕らのモチベーションのため感想ください!
そして、Tシャツ買ってください!購入はこちらよりどうぞ
ランキングに参加しています。よかったらクリックしてください
にほんブログ村 ネットブログ ポッドキャスティングへ

この記事のトラックバックURL (0) (承認後に公開されます)

アリガチポッドキャストとは
30代オヤジ4人によるお笑いインターネットラジオ。 前向きに楽しく生きる様を笑ってください。
身近なバカ話、同世代のあるあるネタ、チャレンジ企画を放送。
軽い気持ちで聞いてください。

ラジオメンバー

中谷
仕事:ウェブディレクター
担当:ラジオ仕切り
山下
仕事:デザイナー
担当:ボケとデザイン
ナラマ
仕事:広告代理店営業
担当:ラジオ盛り上げ
田中
仕事:インチキ社長
担当:マイペース
ポッドキャストをiTunesに登録
http://arigachi.tv/ - アリガチポッドキャスト
スポンサー