105

もういいおっさんなので、貫禄あるスピーチがしたい。

インターネットラジオ放送 コメント(4)
30代も半ばになってくると、とかく公共の場でのスピーチめいたことを求められてくるものです。インターネットラジオという公共の場で喜々と下ネタをしゃべっていたりして、日々精神年齢が退化しているアリガチメンバーもその例外ではないのです。「年齢相応の貫禄あるスピーチをするには?」という、おっさんにとって切実なテーマについて、山下・中谷で語ってみました。
というのも、先日後輩の結婚式で僭越ながら主賓スピーチなる大役を仰せつかり、我が身の貫禄の無さと「オフィシャルなトーク」のボキャブラリーの少なさを痛感した次第なのです。これからは意識的に、スピーチめいた言葉を日常会話にちょいちょい入れていこうと考えております。というわけで、
このような拙いインターネットラジオをご静聴いただきまして、誠にありがとうございます。リスナーの方の今後のご発展とご多幸をお祈りして、締めの言葉とさせていただきます。はい。

トーク中に出た、独立支援セミナーの詳細はこちら
まだ若干空席あります!
(只今リスナー9223人)
僕らのモチベーションのため感想ください!
アリガチTシャツも買えばいいと思います。
ランキングに参加しています。よかったらクリックしてください
にほんブログ村 ネットブログ ポッドキャスティングへ

コメント一覧 (4)

はじめまして。S50年生まれなので共感できる話題が多く非情に楽しく聴いております。ウォークマンで聴いているのですが、MPEG1の時は聴けるのですが、MPEG2だと再生不可なのでが残念です。今回は1で良かった!!

どもです。今回の放送、夫くんとニヤニヤしながら楽しく拝聴させていただきました★
あのスピーチには、こんな苦労や葛藤(!?)があったのかと、とても恐縮しつつ、感謝でいっぱいです。山下さんのなまの言葉で語って頂いたスピーチ、とても嬉しかったです。
本当にありがとうございました!

>motokiさん

書き込みありがとうございます!

中谷です。聞けなかった放送を教えてもらえますか?実はあまり詳しくなくて、MPEG1とかMPEG2とか意識してなくて、原因が分かってません。。

motokiです。返信どうも有難うございます。
ラジオの中谷さんからなので新鮮で感激です!

最近だと99、103、104。
50までだと↓こんな感じです。

9、13、14、17、18、21、22、23、24、
25、26、28、33、34、35、39、43、45

アライさん関係のは、何故か不可が無くて何度も聞かせてもらいました(笑)

この記事のトラックバックURL (0) (承認後に公開されます)

アリガチポッドキャストとは
30代オヤジ4人によるお笑いインターネットラジオ。 前向きに楽しく生きる様を笑ってください。
身近なバカ話、同世代のあるあるネタ、チャレンジ企画を放送。
軽い気持ちで聞いてください。

ラジオメンバー

中谷
仕事:ウェブディレクター
担当:ラジオ仕切り
山下
仕事:デザイナー
担当:ボケとデザイン
ナラマ
仕事:広告代理店営業
担当:ラジオ盛り上げ
田中
仕事:インチキ社長
担当:マイペース
ポッドキャストをiTunesに登録
http://arigachi.tv/ - アリガチポッドキャスト
ポッドキャストモバイル版
アリガチポッドキャストモバイル
スポンサー
アリガチグッズ
携帯クリーナー
携帯クリーナー
デザインTシャツ制作!中国発注の裏話
デザインTシャツ
携帯待ちうけ
携帯待ち受け
オススメのポッドキャスト放送
RSS購読
  • feedburner