Making05

1回目の集合 2時間ダラダラと飲み屋でラジオ収録

ポッドキャスト「アリガチ」ができるまで
田中さんが初参加で、記念すべき4人の初集合!初顔合わせ。 僕と山下さんは仕事が長引いてしまって待ち合わせ場所の銀座に遅れて到着。 「ことり庵」というお店でしたが、入ってびっくり!個室じゃないぜ、ここじゃ収録できない! でも、まあせっかくなので、飲み会の感じをダラダラと録音しました。収録時間は2時間! 最後のほうはお店の人も減ってきて、声が聞こえるようになってきましたが、残念ながら放送できるボリュームではないです。 ちなみに、山下さんのウィスパーボイスは周りの雑音に負けて、存在してないかのようでした。全く声は聞こえない。 話した内容はポッドキャストや仕事のこと。どんなこと放送しようか、テーマや番組名をずっと話してた。 ブレストですね。一方、山下さんが会社作るとしたらこんな社名がいいじゃない、っていう話とごちゃごちゃでした。 ポッドキャスト名か会社名か分からないけど、候補として残ったのは、
  • 小鹿ロック
  • Internet Design
  • Mountain Graphics
小鹿ロックは、このときの飲み屋のメニューで美味しいお酒だったから。そしてゴロがいい。覚えやすい。 Internet Designはネタ。何のデザインやねん。と。 Mountain Graphicsは山下の山とMをかけている。自他共に認めるMの山下さんらしいネーミングだ。小鹿ロックが有力候補。 こんな仕事だったら楽しいのにね。 次回までの宿題
  • 各自がポッドキャストのネタ考える。
  • 山下さんがジングル制作、そして上記3つのロゴ(そのロゴを見て、みんなで決める)
  • 中谷は必要な情報収集とサイト構築の準備
ランキングに参加しています。よかったらクリックしてください
にほんブログ村 ネットブログ ポッドキャスティングへ

この記事のトラックバックURL (0) (承認後に公開されます)

アリガチポッドキャストとは
30代オヤジ4人によるお笑いインターネットラジオ。 前向きに楽しく生きる様を笑ってください。
身近なバカ話、同世代のあるあるネタ、チャレンジ企画を放送。
軽い気持ちで聞いてください。

ラジオメンバー

中谷
仕事:ウェブディレクター
担当:ラジオ仕切り
山下
仕事:デザイナー
担当:ボケとデザイン
ナラマ
仕事:広告代理店営業
担当:ラジオ盛り上げ
田中
仕事:インチキ社長
担当:マイペース
ポッドキャストをiTunesに登録
http://arigachi.tv/ - アリガチポッドキャスト
スポンサー