Making13

アリガチポッドキャストのサイトが完成

ポッドキャスト「アリガチ」ができるまで

2月中にサイトを作ってしまいたかったので、なんとか頑張ってポッドキャストサイトを完成させた。Movable Typeでほぼデフォルト状態なので、1日でできた。サイト制作は簡単になったものだ。金曜日は会社で7割ぐらいこの作業に時間を費やしてしまった。ごめんなさい。
サーバーはヘルムルに初挑戦。ディスク容量が3Gだったし、WEB カメラで映像をリアルタイム配信できる機能が面白いと思った。いつかは映像配信も実験的にやってみたいね。

これで、アリガチポッドキャストを配信する土壌ができた。今までメーリングリストでやりとりしてた内容を、
ポッドキャスト「アリガチ」ができるまでとして物語っぽくしてみた。
あとは、録音した音声データにジングルをつけてアップすれば、待望のポッドキャスト(インターネットラジオ)がスタートだ。

みんなにメーリングリストで連絡して、僕の作業はいったん終了。
後は、暇な時にポツポツSEOとか宣伝やります。

どうですか。僕たちはこんな感じポッドキャストを立ち上げました。自分でも始めたいな、と思っている人に少しでも役に立てばと思います。

ということで、ポッドキャスト本編はこちらから

ポッドキャスト「アリガチ」

ランキングに参加しています。よかったらクリックしてください
にほんブログ村 ネットブログ ポッドキャスティングへ

この記事のトラックバックURL (0) (承認後に公開されます)

アリガチポッドキャストとは
30代オヤジ4人によるお笑いインターネットラジオ。 前向きに楽しく生きる様を笑ってください。
身近なバカ話、同世代のあるあるネタ、チャレンジ企画を放送。
軽い気持ちで聞いてください。

ラジオメンバー

中谷
仕事:ウェブディレクター
担当:ラジオ仕切り
山下
仕事:デザイナー
担当:ボケとデザイン
ナラマ
仕事:広告代理店営業
担当:ラジオ盛り上げ
田中
仕事:インチキ社長
担当:マイペース
ポッドキャストをiTunesに登録
http://arigachi.tv/ - アリガチポッドキャスト
スポンサー