ポッドキャスト収録用にZOOM H2を購入

アリガチ商品販売 コメント(4)

ZOOM Handy Recorder H2
ZOOM Handy Recorder H2

ポッドキャストをはじめて数回放送しました。今まで、友達に無理やり感想を聞いたりしましたが、みんなが口を揃えていうのが「音が悪い」でした。
そもそも僕が持っている機械が古いようだったので、とうとう買ってしまいました。

いろいろ調べた結果、一番お手軽価格だったZOOMのH2。これはオススメです。

ポッドキャストが始まってから、音声録音のレコーダーの種類が増えたようです。
ICレコーダーとPCMレコーダーの違いが分からなかったのですが、ICレコーダーは会議を録音したりするのに使うので音メモ的な使い方。だから、データは基本的にはMP3やWMAなどで圧縮されている。一方、PCMレコーダーは音にこだわる方向けで、非圧縮PCMのWAV方式だそうだ。

ちなみに、ZOOM H2はPCMとMP3に対応しているのでどっちでも録音できる。僕はポッドキャストに使うのでMP3で録音している。
これはいいですよ。収録が楽しくなりました。
メニューが若干使いにくいところはありますが、値段がお手ごろなのがいいです!大きいマイクみたいでカワイイ

ランキングに参加しています。よかったらクリックしてください
にほんブログ村 ネットブログ ポッドキャスティングへ

コメント一覧 (4)

楽しく聞いてます。
私もポッドキャスト配信したい欲求に苛まれています(笑)
これからも楽しい会話の発信に注目していきます。

待ち受け画面ですがiPhoneのサイズも作ってください、。
480×320です。
中谷さんの似顔絵、今度自分の似顔を発注したいです。

ふるたさん!

コメントありがとうございます。嬉しいです。
ぜひポッドキャストやってみてください。もし始めたら是非教えてくださいね。

よろしくお願いしますー

ふるたさん!

なんか2個目のコメントがスパム扱いになってました。iPhoneサイズを山下さんにお願いしたので、近々マチウケができると思います。たぶん(笑)

似顔絵も相談お待ちしてます。笑

この記事のトラックバックURL (0) (承認後に公開されます)

アリガチポッドキャストとは
30代オヤジ4人によるお笑いインターネットラジオ。 前向きに楽しく生きる様を笑ってください。
身近なバカ話、同世代のあるあるネタ、チャレンジ企画を放送。
軽い気持ちで聞いてください。

ラジオメンバー

中谷
仕事:ウェブディレクター
担当:ラジオ仕切り
山下
仕事:デザイナー
担当:ボケとデザイン
ナラマ
仕事:広告代理店営業
担当:ラジオ盛り上げ
田中
仕事:インチキ社長
担当:マイペース
ポッドキャストをiTunesに登録
http://arigachi.tv/ - アリガチポッドキャスト
ポッドキャストモバイル版
アリガチポッドキャストモバイル
スポンサー
アリガチグッズ
携帯クリーナー
携帯クリーナー
デザインTシャツ制作!中国発注の裏話
デザインTシャツ
携帯待ちうけ
携帯待ち受け
オススメのポッドキャスト放送
RSS購読
  • feedburner