057

サンバルカンってすごくね?

インターネットラジオ放送 コメント(3)
太陽戦隊サンバルカンについて山下さんが語る。
サンバルカンってすごくね?
小さい頃は戦隊モノを見て、よく真似して遊んだものです。 ボクは宇宙刑事ギャバンをすごく覚えています。サンバルカンから始まって、みんなで戦隊モノについて懐かしく語りました。今回はそんなポッドキャストです。
ついついビジネス視点の話になってくるところが30代オヤジです。 商品販売の売り上げが重要な戦隊モノでは、 ミドリの戦隊がなかなか売れないので、ミドリの隊員がいなくなってきたらしい。 それで出てきたのがブラックらしい。
デザイナーの山下さんは、戦隊とカラーの意味について語っていました。興味深い。
確かにブラックはカッコいいから売れそうだ。
キャスティングでミドリの戦隊役になった役者は軽くヘコむのだろうか?
そんな話をしながら昔を思い出しているうちに、いつものように話は脱線。 これからの戦隊モノはどうあるべきか考えてたら、最終的には、アリガチ4人で戦隊をやってみようぜ。といういつもチャレンジな話へ。なぜこうなる?
話し合いで物事を解決する、談合戦隊ガチレンジャー。
やってみますか。
どうやってロジカルに話し合いに持ち込むか!どうやって興奮状態の敵を落ち着かせるか? それぞれが決めセリフで怒り狂う敵を話し合いに持ち込む戦隊モノ。 ターゲットは大人。ガチレンジャーを見て、ロジカルトークを学ぼう。
今回もちょっと意味が分からない話でした。大きな気持ちで聞いてください。
(只今リスナー2060人)
アンケートお願いします。
ランキングに参加しています。よかったらクリックしてください
にほんブログ村 ネットブログ ポッドキャスティングへ

コメント一覧 (3)

特撮好きなので、面白かったです♪
「え、普通の人、コレ知らないの?」と逆の驚きが多かったです。
小さい時、テレビ見すぎだったんですね。。。実感。

5人に固まるまで、4人、3人と試行錯誤があったようですね。
(別の流れで1人もありますけどね)

コメントありがとうございます!
すごい嬉しいです。^^
戦隊モノは詳しくないので、いろいろ聞きたいところです。

またよかったら聞いてくださいー

この記事のトラックバックURL (0) (承認後に公開されます)

アリガチポッドキャストとは
30代オヤジ4人によるお笑いインターネットラジオ。 前向きに楽しく生きる様を笑ってください。
身近なバカ話、同世代のあるあるネタ、チャレンジ企画を放送。
軽い気持ちで聞いてください。

ラジオメンバー

中谷
仕事:ウェブディレクター
担当:ラジオ仕切り
山下
仕事:デザイナー
担当:ボケとデザイン
ナラマ
仕事:広告代理店営業
担当:ラジオ盛り上げ
田中
仕事:インチキ社長
担当:マイペース
ポッドキャストをiTunesに登録
http://arigachi.tv/ - アリガチポッドキャスト
ポッドキャストモバイル版
アリガチポッドキャストモバイル
スポンサー
アリガチグッズ
携帯クリーナー
携帯クリーナー
デザインTシャツ制作!中国発注の裏話
デザインTシャツ
携帯待ちうけ
携帯待ち受け
オススメのポッドキャスト放送
RSS購読
  • feedburner