052

不況のさなか、会社を辞めてみた。

インターネットラジオ放送 コメント(3)
不況です。大不況です。
メディアがさんざん煽っているのを見るにつけ、大不況とのことです。僕が勤めているウェブ制作会社も、たしかになかなか売上が上がらず大変な状況です。そんな中、デザイナーとして独立すべく、2009年1月いっぱいで10年間のサラリーマンデザイナー生活に別れを告げ、会社を辞めてしまいました。
独立といえば聞こえはいいですが、仕事を取って来れなければプータローも同然です。派遣切りなど暗い話題ばかりの昨今、我々30代はどう生きていけばいいのか?正社員は安泰か?派遣は不安定か?会社に属しているべきか?独立に活路を見出すのか?
今回はこれまで様々な仕事をしてきた経験豊富なアリガチメンバーに、マリッジブルーならぬ独立ブルーな僕が、かつてない真面目な質問をぶつけたポッドキャストをお届けします。
「働くということ」を常に考えている中谷さんは今回の放送でもかなり熱く語っています。 最近、派遣切りについても語ってました。
ナラマさんは腹に何か秘めたる物があるのか、多くを語りませんでした。今回の「30代はこれからどう働くべきか?」というテーマに対して、熱く語る中谷さん、多くを語らないナラマさん、ヨメとのトラブルで収録を欠席する田中さん。いやー30代っていろいろ大変ですが、だからこそ面白い。
(只今リスナー1654人)
よりよい放送にするため、ご意見お願いします。
ランキングに参加しています。よかったらクリックしてください
にほんブログ村 ネットブログ ポッドキャスティングへ

コメント一覧 (3)

旅人の後輩っていうのはもしかして。

おお、トリカゴ経由の方ですか。どうも始めまして。

ご想像の通りです。笑
朝まで話してました。

中谷さん語ってたね〜
良かったですよ、中谷さんのアツイ気持ち!

僕も、山下さんが言われてたようなことを
サラリーを辞めた後に感じました。

組織の中にいる時は、デメリットばかり愚痴ってるのに、
いざ辞めてみて、デメリットと同時にメリットも無くなったら・・・
ええことも、いっぱいあるやん。。。って

中谷さん、もうちょっとの辛抱です。
会社の中で、ええ修行して下さい!

この記事のトラックバックURL (0) (承認後に公開されます)

アリガチポッドキャストとは
30代オヤジ4人によるお笑いインターネットラジオ。 前向きに楽しく生きる様を笑ってください。
身近なバカ話、同世代のあるあるネタ、チャレンジ企画を放送。
軽い気持ちで聞いてください。

ラジオメンバー

中谷
仕事:ウェブディレクター
担当:ラジオ仕切り
山下
仕事:デザイナー
担当:ボケとデザイン
ナラマ
仕事:広告代理店営業
担当:ラジオ盛り上げ
田中
仕事:インチキ社長
担当:マイペース
ポッドキャストをiTunesに登録
http://arigachi.tv/ - アリガチポッドキャスト
ポッドキャストモバイル版
アリガチポッドキャストモバイル
スポンサー
アリガチグッズ
携帯クリーナー
携帯クリーナー
デザインTシャツ制作!中国発注の裏話
デザインTシャツ
携帯待ちうけ
携帯待ち受け
オススメのポッドキャスト放送
RSS購読
  • feedburner