Tシャツ限定100枚発売中!中国で作った。でも、ちょっと失敗

アリガチ商品販売
実は最近、放送をお休みしてしまっていて存続危機のアリガチですが とうとうTシャツができました。限定100枚です!!
1枚1200円です!是非、買ってください!!
中国に発注して、自分で取りに行く機会があったので安くなっていますが、第2弾Tシャツはこの値段で販売できるかは分かりません。初回なのでみなさんへの感謝の気持ちもこめて、安く設定しました! ご注文・お問い合わせはこちら
白と黒の2種類で、サイズは、J、S、M、Lの4種類
各カラーごと、
  • Jは5枚
  • Sは10枚
  • Mは25枚
  • Lは10枚
身長 サイズ 身丈 身幅
160~165cm J 59 41
165~170cm メンズS 62 46
170~180cm メンズM 66 50
175~185cm メンズL 71 54
中国で生産して、持って帰ってきましたが、100枚のTシャツは重い!めちゃくちゃ重い!
今回、初めて作ったのですが、いろいろと勉強となりました。やり取りも難しかった。そして正直に告白すると、少し失敗しました。
IMG_1230.jpg 黒バージョン
全体的に、プリントサイズが大きいですね。なので、ロゴがわき腹に入ってしまいました。涙
でも、あたたかい気持ちで購入してください。 IMG_1235.jpg 白バージョン
こちらも全体的にサイズが大きい。アリのロゴが胸ではなく、肩のへんまであがっています。 撮影するとそこまで違和感ないけど、着てるときはかなり上だな。と感じた。
Tシャツってサイズがいろいろありますが、それぞれに最適化したプリントサイズがあるはず。それを指定しないといけない。もしくは、大きいサイズに合わせてプリントサイズを考えたほうがいい。こういうこと分かってなかった。そして、レイアウト指示ももっと明確にするべきだった。ここから何cmとか。
通常はサンプル制作してもらって、確認してから量産に入るみたいだけど、今回は時間がなかったので、サンプル確認が出来なかったのです。
中国では工場には行けませんでしたが、Tシャツの素材はいろいろ見せてもらいました。 実績があるので問題なし!
日本の品質チェックがいかに厳しいか。アメリカの品質チェックがいかにいい加減か。などなど裏話も聞かせてもらいました。
面白かったのは、Lサイズを間違えてMサイズで生産したときに、必死にアイロンで引き伸ばして出荷することがあるということ。業界ではよくあることよ。とサラッと言ってましたが本当なんだろうか。1回洗うと小さくなるTシャツはその可能性あり。いやー、恐ろしい。 なんにしても、2009年のアリガチグッツが出来ました。みなさん是非!
購入はこちらよりどうぞ
ランキングに参加しています。よかったらクリックしてください
にほんブログ村 ネットブログ ポッドキャスティングへ

この記事のトラックバックURL (0) (承認後に公開されます)

アリガチポッドキャストとは
30代オヤジ4人によるお笑いインターネットラジオ。 前向きに楽しく生きる様を笑ってください。
身近なバカ話、同世代のあるあるネタ、チャレンジ企画を放送。
軽い気持ちで聞いてください。

ラジオメンバー

中谷
仕事:ウェブディレクター
担当:ラジオ仕切り
山下
仕事:デザイナー
担当:ボケとデザイン
ナラマ
仕事:広告代理店営業
担当:ラジオ盛り上げ
田中
仕事:インチキ社長
担当:マイペース
ポッドキャストをiTunesに登録
http://arigachi.tv/ - アリガチポッドキャスト
ポッドキャストモバイル版
アリガチポッドキャストモバイル
スポンサー
アリガチグッズ
携帯クリーナー
携帯クリーナー
デザインTシャツ制作!中国発注の裏話
デザインTシャツ
携帯待ちうけ
携帯待ち受け
オススメのポッドキャスト放送
RSS購読
  • feedburner