076

「ハイスクール!奇面組」について思い出してみる。

インターネットラジオ放送 コメント(1)
今週のポッドキャストのテーマは「ハイスクール奇面組」!懐かしい!
我々30代半ばのおっさんにとって、週刊少年ジャンプは教科書よりもよっぽど熱心に読んでいた本です。当時、週刊少年ジャンプは世界で最も売れていた雑誌で、北斗の拳やキン肉マン、キャプテン翼、SLAM DUNK、聖闘士星矢などなど、キラ星のごとく人気漫画が連載されていたのですが、その中でも僕が特に好きだったマンガが「ハイスクール!奇面組」でした。
「人に笑われてもかまわない!」、「もっと自分の個性をさらけだせ!」という奇面組の主張は、30年経った今思い返してみると、中々骨太で考えさせるものがあります。もちろん当時はそんなこと全く考えもせずに、ひたすらくだらないギャグに爆笑していた訳ですが。でも僕は入るとしたらやっぱり奇面組よりも腕組がいいです。

収録中に出た話。北斗の拳のレイは奇面組の一堂零をモデルにしている?

一堂零と北斗の拳のレイ


(只今リスナー3885人)
僕らのモチベーションのため感想ください!
Tシャツまだあります。買ってください!
ランキングに参加しています。よかったらクリックしてください
にほんブログ村 ネットブログ ポッドキャスティングへ

コメント一覧 (1)

山下さん以外が、ハイスクール!奇面組を知らなさすぎでしょ!

当時、ジャンプもアニメもみんな見てたと思ってた。

この記事のトラックバックURL (0) (承認後に公開されます)

アリガチポッドキャストとは
30代オヤジ4人によるお笑いインターネットラジオ。 前向きに楽しく生きる様を笑ってください。
身近なバカ話、同世代のあるあるネタ、チャレンジ企画を放送。
軽い気持ちで聞いてください。

ラジオメンバー

中谷
仕事:ウェブディレクター
担当:ラジオ仕切り
山下
仕事:デザイナー
担当:ボケとデザイン
ナラマ
仕事:広告代理店営業
担当:ラジオ盛り上げ
田中
仕事:インチキ社長
担当:マイペース
ポッドキャストをiTunesに登録
http://arigachi.tv/ - アリガチポッドキャスト
スポンサー