038

キン肉マンのミキサー大帝を真剣に考える

インターネットラジオ放送 コメント(2)
僕たち30代半ばのおっさんは思いっきりキン肉マン世代で、僕も例に漏れず夢中で少年ジャンプを読んでいました。中でも特に好きなのがミキサー大帝。ミキサーに手足が生えている異様な造形、ミキサーなのにパワーを分離する謎の得意技、大帝のくせにチームの中堅、キン肉マンを倒したのにミートくんにやられてしまう微妙な強さの設定、などなど不条理な設定が子供心に鮮烈な印象を残しました。
今回はそんなミキサー大帝について、大の大人が真剣に考えてみました。
ミキサー大帝バラバラ写真
これがミキサー大帝だ!
キン肉マンに関するあらゆるデータが掲載されている肉ペディアによると、ミキサー大帝は「電気機器をモチーフとした超人」にカテゴライズされていて、日本出身、20歳だそうです。まだ若いですね。ちなみにこのカテゴリーに登録されている4人の超人のうち、2人がマリポーサチームに所属していました。マリポーサはかなりの家電好きということが伺えます。すいません...。知らない方には何を言っているのか全然分かりませんね...。
今回の収録は銀座のカラオケボックスで収録しました。ドリンクを持ってきてくれたおばちゃんにとって、薄暗い室内で歌も歌わずミキサー大帝のフィギュアを囲んで語り合うわれわれは、さぞ異様に映ったことでしょう。おばちゃん、ごめんね。
pht_mixer2.jpg
ミートくんにバラバラにされるミキサー大帝。幸あれ。
(ただいまリスナー872人)
アンケート始めました。 よろしくお願いします。
ランキングに参加しています。よかったらクリックしてください
にほんブログ村 ネットブログ ポッドキャスティングへ

コメント一覧 (2)

「ミキサー大帝」の画像を見たくてぐぐったら
何故かここにたどり着き
矛盾と不条理を大帝から学びました。
笑わせて頂きました。
中堅なのに大帝ww

また聞きにきます。

実耶子さん!コメントありがとうございます。
楽しんでもらえてうれしいです。

今後ともよろしくですー

この記事のトラックバックURL (0) (承認後に公開されます)

アリガチポッドキャストとは
30代オヤジ4人によるお笑いインターネットラジオ。 前向きに楽しく生きる様を笑ってください。
身近なバカ話、同世代のあるあるネタ、チャレンジ企画を放送。
軽い気持ちで聞いてください。

ラジオメンバー

中谷
仕事:ウェブディレクター
担当:ラジオ仕切り
山下
仕事:デザイナー
担当:ボケとデザイン
ナラマ
仕事:広告代理店営業
担当:ラジオ盛り上げ
田中
仕事:インチキ社長
担当:マイペース
ポッドキャストをiTunesに登録
http://arigachi.tv/ - アリガチポッドキャスト
ポッドキャストモバイル版
アリガチポッドキャストモバイル
スポンサー
アリガチグッズ
携帯クリーナー
携帯クリーナー
デザインTシャツ制作!中国発注の裏話
デザインTシャツ
携帯待ちうけ
携帯待ち受け
オススメのポッドキャスト放送
RSS購読
  • feedburner