036

相撲観戦!初めて国技館で相撲を見た感想(前編)

インターネットラジオ放送
相撲を愛するウェブデザイナー山下さん。彼を先頭にいつも4人が両国国技館に相撲を見に行きました!
今日は、相撲観戦した3人が山下さんに質問しまくり。そんな感じのポッドキャスト放送です。 両国駅前のカラオケボックスよりお届けしております。
katayama.jpg
土俵際の砂被りでの観戦は迫力がありました。上の写真は美しい四股で観客を沸かせる片山力士
sumo.jpg
上は升席から見た写真。升席というのは1.3m四方の鉄パイプで仕切られた中に座布団が敷いてある席で、4名様・2名様があります。アリガチは4人で座りましたが、升席はめちゃ狭い。日本人の体系がでかくなった証拠です。
料金は場所によって違いますが、僕らが座ったのは1階の後ろのほうで1人9000円。結構高い。
今回の放送は、相撲を詳しくないけど興味ある人には勉強になる放送だと思います。 僕は勉強になりました。話し足りなかったので、この放送は次週に続きます。
日本の国技、そして日本をもっと知りましょう。
(只今リスナー760人)
アンケート始めました。 よろしくお願いします。


以下、番組で紹介した相撲情報
貴乃花の鬼の形相
抑制している感情が、抑えきれずにじみ出る貴乃花。
痛みに耐えてよくやった。感動した!(by 小泉首相)
相撲漫画
のたり松太郎 (1) (ビッグコミックス)
のたり松太郎 (ビッグコミックス)
放送で山下さんがオススメしていた、ちばてつやさんの相撲漫画です。相撲を知るには一番よいそうです。
うっちゃれ五所瓦 (1) (小学館文庫)
うっちゃれ五所瓦
僕はうっちゃれ五所瓦を昔に読んでました。なかなか面白かった。相撲ギャグ漫画
ランキングに参加しています。よかったらクリックしてください
にほんブログ村 ネットブログ ポッドキャスティングへ

この記事のトラックバックURL (0) (承認後に公開されます)

アリガチポッドキャストとは
30代オヤジ4人によるお笑いインターネットラジオ。 前向きに楽しく生きる様を笑ってください。
身近なバカ話、同世代のあるあるネタ、チャレンジ企画を放送。
軽い気持ちで聞いてください。

ラジオメンバー

中谷
仕事:ウェブディレクター
担当:ラジオ仕切り
山下
仕事:デザイナー
担当:ボケとデザイン
ナラマ
仕事:広告代理店営業
担当:ラジオ盛り上げ
田中
仕事:インチキ社長
担当:マイペース
ポッドキャストをiTunesに登録
http://arigachi.tv/ - アリガチポッドキャスト
ポッドキャストモバイル版
アリガチポッドキャストモバイル
スポンサー
アリガチグッズ
携帯クリーナー
携帯クリーナー
デザインTシャツ制作!中国発注の裏話
デザインTシャツ
携帯待ちうけ
携帯待ち受け
オススメのポッドキャスト放送
RSS購読
  • feedburner